ひとり旅好き女の記録

旅行好きな日本人による旅行ブログです😎旅行先は国内・海外問わずです

まずはニュージーランドから!

行ってきましたNZ✈️✈️✈️

会社の休暇を利用して行ってきました!!

実は私大学生の頃にニュージーランドクライストチャーチに半年間程留学してたんですね🐥

今回は1週間という短い期間しか行けず、、社会人って、、社会人って、、😭😭😭

 まあね、1週間、土日含めたら9日間の休みなんてもらえない仕事も多いと思うので、休みをもらえたことに感謝することにします🙏

 

私は旅行する時目的を決めていくんですが、今回の目的は3つです!!

①現地の友人たちに会うこと

②NZ式の温泉に入ること

③綺麗な星を見ること

 

それぞれの目的に沿って書いていく訳ですが、簡単に説明すると、

①現地の友人たちに会うこと

これは言わずもがなって感じですが、3年前の留学中にお世話になった人たちに会いにいくってことです!なので場所はクライストチャーチです。

②NZ式の温泉に入ること

私は日本にいても温泉が好きなんです♨️

海外の温泉はどんな感じかな、と!目指す場所はハンマースプリングスです!

③綺麗な星を見ること

これはもうね、日本にいたら見れないですから、、

目的地はレイクテカポという星空が有名な場所です🌌